第25回 日本の美術 〜全国選抜作家展〜


第25回 日本の美術 〜全国選抜作家展〜 出展作品  《  新章 〜モデル:杏莉 百音〜 》
第25回 日本の美術 〜全国選抜作家展〜 出展作品  《 新章 〜モデル:杏莉 百音〜 》

会期:2020年2月14日(金)〜18日(火)

時間:10時〜17時(初日:13時〜/最終日:12時まで)

会場:上野の森美術館 本館1階2階(東京都台東区上野公園1-2/入場無料)

 

この展覧会へ出展している作品《新章》は、2019年の夏、不可抗力によって急遽、引っ越しをしたタイミングで制作した作品です。

ヒントにさせていただいているのは、ヘルマン・ヘッセ 著(高橋 健二 訳)『シッダールタ』の一節…

「この水は流れ流れ、絶えず流れて、しかも常にそこに存在し、常にあり、終始同一であり、しかも瞬間瞬間に新たであった!」

 

自分にとっての2019年を、制作環境を整えるための準備期間だったと思えるように

2020年の新しい章を、この展覧会からもまた、スタートしていけたら幸いです。

 

作品のご感想やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ。

よろしくお願いします。

 

会期終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

引き続き、ご感想やお問い合わせなどお待ちしております。

 

※ご連絡いただいた方には順次ご返信させていただいておりますので

お時間がかかってしまうこともあるかもしれませんが、ご了承ください。(2020年2月18日 追記)

 

小山 和哉